オレの必殺技

キャンプ場を開設する事になってから、昼間は草刈りや現地整備の労働作業、夜は手続き、会計、ホームページ、問い合わせ、募集の管理など事務作業をやり続けてます。
この様子を見て、友達たちは、だいたい言ってくれる言葉があります。
「あまり無理はするなよ」「あまり無理しないで」など
それに対して どう答えていいかわからない時があります。

今やらないと間に合わない事が多く、とっぱつ作業が多く、仕事が追いついてない状態が続いてるので、無理しないとこなせない状態なのです。その時に思い出す漫画「弱虫ペダル」の天才真波山岳に対して凡才 手嶋純太が言う言葉
「無理はオレの必殺技なんだ」

あまりこのシーンで感動している人は少ないけど、僕はここで非常に感激したシーンでした。
更にこの後の勝負が感動するのですが、それはネタバレになるので書けません。
手嶋純太は、メインキャラで無いのですが、一番大好きです。そして最後の勝負でも同じ事をいいます。
限界までやってギリギリまで覚悟を決めて そういう時にだけ次の扉は開くんだ。チャンスってのはめぐってくるんだ

めいっぱい「無理」すんだ!!それがオレの「必殺ワザ」だ

と言っても サラリーマンの頃 無理しすぎて、30代 胃に穴が空いて入院し 40代 心筋梗塞で倒れて手術となったので、60代で出来る無理に押さえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました